top of page
  • 執筆者の写真Okado T

ランドセルと絵本など、第一便、無事子供たちの手へ


いろいろ困難な事態もあり、遅れておりました、ランドセル等、カンボジアの小学校への寄贈ですが、第一便が完了しました。 いつもお世話になっております現地ライオンズクラブの神崎氏により、オーバイコムLCメンバーや神崎氏の会社の社長を含む社員の皆さんと一緒に、ランドセ ル、絵本、黒板、など91名に配布されました。 現在カンボジアは年度替わりで休校の所を、皆さんに出てきていただきました。 写真の通り、みな大変喜んでいただきました。 別系統で送られました黒板について、 日本では考えられませんが、こちらの小学校低学年生は黒板を利用します。 現地で入手されましたチョークと、黒板消しを付けて贈られました。 学校の図書室には絵本を寄贈されました。 プノンペンは現在地方からの移入者が多くなり(仕事を求めて地方からプノンペンに出稼ぎに来ているようです。)校舎も先生も不足気味になっています。 プノンペン市内は中国企業がハイライズビルを沢山建てています。 だれが入ってどこで働くのだろうかと思うほどだそうです。 カンボジアは大きく変わろうとしています。 この変化に応えるべく、子供たちも勉強に励んでほしいものです。 引き続き、 第2弾、第3弾とご報告いたします。


閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page