top of page
  • 執筆者の写真Okado T

「カンボジアへランドセルを贈る事業」再開の目途立つ!


当協会の活動について、いつも応援をいただいている方々には、心より感謝申し上げます。

さて、

「カンボジアへランドセルを贈る事業」について、

二つお話がございます。

一つは、

おかげさまで、カンボジアで、荷受けから、デリバリー等を担っていただける団体が、ようやく決まりました。シェムリアップのアンコールワット・ライオンズクラブ様で引き受けてくださることになりました。感謝です!

二つ目は、

コロナ禍の状況の中で、どこのどんな行事も中止を余儀なくされている中で、また先行きも不透明で不安だけが渦巻く中、先日、富山市内の小学校長会のほうで、来春、ランドセル事業を行う方向になりました。もちろん、コロナの状況次第では、中止になるかもしれませんが、この厳しい状況にもかかわらず、このようなお話をいただけることに、感謝しかありません。

こうなるのも、ライオンズクラブの有志の方々、先輩たちが、長く頑張ってこられた実績が、こういうご時世だからこそ、子供たちに夢と希望を与えるためにも、やりましょう!という方に導いて行かれたのかと思います。感謝です!

これら、二つのことが、立て続けにあって、この事業にとって、本当に奇跡のように感じます。不思議ですね。

また、仲間のみなさんと、頑張ります!!

閲覧数:68回0件のコメント
bottom of page