top of page
  • 執筆者の写真Okado T

クラウドファンディングへのご支援、ありがとうございました!

更新日:2021年9月2日

この度は、

クラウドファンディング(GoogMorning/Campfire)の協会プロジェクトに対して、多数の方々から、多大なるご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。

昨日で、このCFプロジェクトへのご支援期間が終了しました。

目標金額には、程遠い数字となりましたが、プロジェクトの実行は、私(代表 大角)の責任において果たしますので、よろしくお願いします。

なお、CFプロジェクトは終了しましたが、今回のプロジェクトへのご支援は引き続きお願いします。



以下、

この春実施ししました「カンボジアへランドセルを送る事業」におけるその後の報告をいたします。


新型コロナの影響で、例年のやり方で輸出できなくなり、すべて業者委託とすることで、資金不足になり、クラウドファンディングなどで支援金を集めることになったところまでは、すでに、ご報告させていただきましたが、その後です。


現在、ランドセル等の荷物は、未だにカンボジアへ送ることができておりません。

それは、ASEAN地域においてコロナ感染再拡大が発生しており、カンボジアでもその影響か、現地スタッフの確保・手配がなかなかつかないようで、現地業者からの受入れOKの返事がまだ得られないからです。

カンボジア国内、特にプノンペン周辺は、人の動きが厳しく制限されていますので、業者と言えども、うかつに動けないものと思われます。

こうなりますと、我々も、現地業者の受け入れ態勢が整うまで、待つより仕方がないという状況です。

いつまで待たなければならないのかわかりませんが、どうしようもないです。

こうなって来ますと、月10万円の倉庫代が、重くのしかかって来ます。

何卒、ご支援を、引き続きお願いします。


資金の方は、今のところ、クラウドファンディングで、手数料を引いた分が約20万円、それ以外に寄せられた支援金の合計額が、約120万円、それ以外に、ランドセル回収時にいただいた寄付金約50万円と、全部合わせると約190万円になりました。当初見積の総額は300万円なので、まだ110万円ほど足りません。これに、倉庫代が、どれだけ負担となるかが気がかりです。


どうあれ、お預かりしたランドセルを、カンボジアの子供たちの手に渡るまで、皆様には見守っていただきたいと思います。


また動きがございましたら、状況を報告させていただきます。


閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page