top of page
  • 執筆者の写真Okado T

ランドセルの検品・梱包、集計作業終了!


今回の回収の成果です。このランドセルの中に、また提供していただいた皆様の善意で、絵本や文房具などが入ってたりします。たくさん、ありがとうございました!!










仕分け、検品、梱包と、朝から夕方まで、ボランティアの方々に、手伝っていただきました。みなさん、本当にご苦労様でした。




何とか片付いて、箱詰めできました。

あとは、輸出するだけ…ですが、今はコロナで、いつ送り出せるかはっきりしない状況です。

早く、カンボジアの子供たちのもとへ送りたい気持ちを抑えながら、胃の痛い状況が、しばらく続きそうです…。


今回の集計ですが、最終的にランドセルは1,150個となりました。

富山市内65校の小学校 卒業生からの提供がメインですが、テレビを見ましたとか、新聞をみましたとかで、なんだかんだと個人の方からも集まりプラス50個でした。

その他、絵本が800冊ほど、ノートも500冊近く、鉛筆、クレヨン、絵の具、色鉛筆、筆箱、ぬいぐるみなども写真の通り大量でした。

ご寄付の方も、合計で、52万円ほどになりました。

ご提供いただきました卒業生の皆さんやそのご家族様の善意に、改めて感謝申し上げます!


さて、

通常であれば、これに協会の自己資金を少し加えれば、輸出に問題がないのですが、上記の通り、いつ出せるかわからない状況がつづきますと、倉庫代がかさむ上に、輸出費用が高騰しているという話も耳に入り、協会の懐事情が、非常に心配です。

しかし、「賽は投げられた」ので、あとは、無事、カンボジアへ送り出せる日が、早く来るのを祈るのみです。


ちなみに、カンボジアの新学期は秋ですので、実際、カンボジアの子供たちの手に渡るのも、10月頃か、どこかそのころになると思います。


閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page