top of page
  • 執筆者の写真Okado T

「カンボジアへランドセルを贈る事業」の中止について

みなさまには、常日頃、当協会の活動についてご理解、ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。


さて、

富山ライオンズクラブさんからの継続で、これまで、13年に渡り、継続してまいりました「カンボジアへランドセルを贈る事業」ですが、カンボジアでの配布作業を長年になって来られました、現地、オーバイコムライオンズクラブのリーダーの方が、ご高齢と体調不良により、ご隠退をされたことを機に、カンボジアでの活動を退かれました。同時に、カンボジアでの配布作業も不可能となりました。

以前からも、後継者問題については、取り組んでおりましたが、オーバイコムライオンズクラブやその他のクラブでも、良き人材に恵まれませんでした。

今回は、この7月に、現地リーダーからの、急な引退の知らせであったため、急遽、この数か月、業務を引き継いでくれる団体、もしくは法人等、JICA、NGO、カンボジアとも関係の深い企業など、多くの伝手を頼り、手を尽くしましたが、快く引き受けてくれる方が、とうとう見つからないまま、次回の段取り上の期限(※)が来てしまいました。

(※富山市内の小学校長会、富山市の教育委員会への依頼書の提出期限。)

このような事情により、

真に残念ながら、

次回 2020年3月のランドセル回収から始まる「カンボジアへランドセルを贈る事業」の中止をお知らせすることとなりました。


次回以降も、

今のところ、再開の目途も立っておりません。

しかし、可能なら、また再開して、さらに進化した事業として行きたいと考えております。再開した際には、再度、みなさまのご支援、ご協力を賜りたいと思いますので、よろしくお願いします。







閲覧数:88回0件のコメント
bottom of page